今年も残すところあと1週間を切りましたね。
年々1年が経つのがとても速いです。
それでも今年も事故もなく、大きな病気も怪我もなく、それなりに平和な1年を過ごせて感謝です。

さて、カワムラの新築で来年最初にオープンするモデルハウスをご紹介します。
永山6条6丁目に新しく造成された分譲地の1画にオープンします。

間取りはラクイエ4LDK-Hタイプ!

このタイプは、ラクイエの中でも1番人気の4LDK-Aタイプを反転した間取りです。
1FのLDKは広々16帖、リビング続きの洋室は子供たちの遊び場にしたり、ゲストルームにしたり、
洗濯物を干して急な来客でも、扉を閉めればスッキリ目隠し♪
クローゼットもあるので冬の家族の上着収納にもとっても役に立ちます!

玄関を入ればまっすぐシューズクローゼット、靴を収納してそのまま家に入れる動線もさりげなく嬉しい♬
この間取りは階段を中心にぐるぐる回れる回遊式。
外からまっすぐお風呂場へ、玄関から居間を通らずキッチンへ。
使いやすさ抜群です♪

2Fの寝室・子供部屋の間にはちょっとしたプレイルームがあるので、
洗濯物を干したり、家族の書斎にしたり、趣味などの場所にも大活躍!

それぞれの洋室にきちんと収納を備えているから、子供たちのお片付けも安心ですね。
寝室奥には2.3帖のウォークインクローゼットが備えてあり、
奥様のたくさんの服の収納も、子供部屋の衣替えもラクちんです♪

工事の様子を少しだけ・・・
11月から着工して大分完成に近づいてきました!

↓これはラクイエ標準のスカート断熱です♪

詳しくはコチラ↓
ラクイエの性能

基礎が仕上がり・・・構造材の組み立てです

骨組みが仕上がり・・・ボードが貼られました

これも標準装備のEXボード!
詳しくはコチラ↓
ラクイエの性能

高断熱のトリプルサッシに、暖かい断熱材もビッシリ!

内観・外観が出来るのは、まだこれからです。

完成に先駆けて、先行販売受付中です!
この住宅は、なんと言っても立地も魅力の一つ♬
さて、どんなお家が完成するでしょう?
気になる方は、お気軽にお問合せください♬
freedial 0120-411-296
資料もご用意しております♪

完成見学会は2月8日を予定しています!

お楽しみに♬

投稿者/百武 綾 

朝夕のみならず、すっかり昼の時間も寒い季節になってまいりました。
昨日の朝は、こんなに寒くてプラスだったらどうしよう・・・と気温のチェックをしてマイナス10度で『ほっ』としました。

さて本題にはいりますが、
明日からついに12月、今年も残すところ1か月というところで
12月は3週連続クリスマスイベントを企画しました!


■ 新規来場の上、アンケートのご記入をいただいたお客様には選べる粗品をプレゼント♪
■ お子様連れのお客様には、おもちゃをプレゼント!
■ さらにラインからの来場予約で500円クオカードプレゼント
■ 参加無料! 21日・22日限定 (各日先着5名様)クリスマスリース作り
期間中は特典盛りだくさんでお待ちしております♪

もちろん住宅ローンのご相談や、建て時のご相談なども、専門スタッフが随時優しくご相談に乗ります♪
3週連続でのイベントですので、ご家族揃ってお気軽にご来場ください♪

投稿者/百武 綾 

今日は朝からずっと雪が降り続いていて、
布団から出られない薄暗くて寒い朝も、除雪のために早起きしないといけない北海道の冬がついにやってきましたね。

人間も本当に冬眠できたら良いのにな。と思いますが、
クリスマスやお正月、スキーやスケート、鍋、おしるこなど、冬ならではの楽しいことも結構ありますよね!
出来る限り苦手な冬を楽しんで乗り切ろうと思います♪

さて、今月永山5条7丁目にオープンした『屋上付きラクイエモデル』。
毎週末、好評公開中です!

このモデルハウスのキッチンはカウンターつきで、
朝食などサッと出してサッ片づけられる忙しい主婦の味方です。

おしゃれなアイランドキッチンも良いですが、同じように対面式で家の中を見渡すことが出来ますし、
壁付けなので開放感がありながら、多少の目隠しも叶えることが出来てとても使いやすいキッチンです。

実はこのモデルハウスは、『ラクイエ-Aタイプ』で過去に全く同じ間取りを4棟公開しています。
せっかくなので見比べてみませんか?

まずはリビングから
8条モデル

東光モデル

末広モデル

永山10-7モデル

永山5-7モデル

キッチンです。
8条モデル

東光モデル

末広モデル

永山10-7モデル

永山5-7モデル

アクセントクロスやニッチの付け方、カップボードの違いなどで全然違いますね!
このようにラクイエは規格住宅でありながら、まったく表情を変えて個性を出すことが出来るんです♪
あなたの好きなコーディネートはどんなイメージですか?
是非モデルハウスで実際の質感を体験してください!

永山5条7丁目 ラクイエモデル
↑↑↑↑↑↑
♪クリック♪
今週末も元気に公開中♪
ご来場お待ちしております!お気軽にどうぞ♪

投稿者/百武 綾 

すっかり寒くなって、昨日からの雨がとても冷たいですね!

ですが!夏に東光で大好評公開しておりました屋上モデル、秋でも冬でも公開します!(笑)
秋には秋の、冬には冬の楽しみ方があるんですよ~♪

ということで、今日は明日から公開の永山屋上モデルの設営に行ってまいりました。

設営で家具などが入る前に、ちょっとだけ中をお見せします♪

なんだこれは?

なんだこれは

なんだここは?

これは広いぞ?

キッチンにカウンターが!

カップボードとの距離感が使いやすくて料理も楽しくなっちゃう!?

 

ということで、かなり強引ではありましたが手抜きブログではございません!

ここに家具やおしゃれなディスプレイが入ると一体どうなるのかは来てのお楽しみです♪

今週末3連休、ご来場お待ちしております!

期間:2019年11月2日(土)~10月4日(振替休)
10:00~17:00

場所:旭川市永山5条7丁目1番21号

http://youtopia.jp/kawamura/4077/

↑↑ ↑↑ ↑↑

クリック♪

投稿者/百武 綾 

建主様のご厚意で、今週末から期間限定公開します!
『低価格』×『高性能』×『選べる間取り』のラクイエから、今回公開は3LDK-Cタイプ!
実は本日決定でチラシなどまだ作成していないのですが、後日イベント情報に改めて公開します!
今回は間取りのみご紹介させていただきます。

1Fは広々リビング16帖♪
対面キッチンでリビングを通って2Fへ行き来でき、吹き抜けがあるので広々と感じます。

 
2Fベッドルームにはなんと3帖のウォークインクローゼット!
子供部屋も2部屋あり、それぞれのプライベートをきちんと確保できる間取りになっています♪

いつまで公開できるかは、正直分かりません!
ですので3LDKをお考えの方はお早めにご来場ください!!

期間:2019年10月5日(土)~10月6日(日)
10:00~17:00
場所:旭川市南2条通23丁目103-22

投稿者/百武 綾 

気温も朝晩はすっかり下がり、台風の雨とともに秋が来てしまったと感じております。
ですが、秋は食欲の秋!スポーツの秋!
涼しくなってくると、体を動かすのも少しラクになり、食欲も湧いてきますね!
暑い外で焼き肉の季節を名残惜しみながらも、お家の中で暖かい鍋を囲むのにも良い季節です。

そして、北海道はここから一気に寒い冬がやってきます!
北海道の冬には、暖かい住宅が必要不可欠ですね。

そこで今回は、今年中に引っ越しが出来る現在販売中のモデルハウスのご紹介と、
モデルハウスの公開スケジュールを公開させていただきます!

まず今回は完成済み・公開中の旭川市春光6条5丁目で公開中のモデルハウス。
このモデルは『ラクイエ』4LDK-Fタイプの間取りになります。

以前にも東光5条2丁目で公開していたモデルハウスと同タイプの間取りになりますが、
オプションの付け方次第で、今回はまた違った良さがあります。

ご家族のお気に入りになること間違いなし!の2Fフリースペース

至るところに備え付けられたニッチや、

かさばるユーティリティーに嬉しい、収納

外観もシンプルで素敵ですね♪

ちなみにこのモデルハウスは家具付きで販売しております。
コーディネーターさんが選んだ素敵な家具ですよ~♪

立地も良く、北鎮小学校まで徒歩5分です!
もちろん、ラクイエ標準仕様 スマートキー・断熱ドア・トリプルサッシ・エコキュート・浄水器装備の住宅です!

建物+土地+外構+家具がついて、税込2,260万円!

毎週公開・・・とまでは出来ませんが、できるだけ週末公開予定です!
もちろん先にお問い合わせいただければ平日も見学可能ですよ♪
他にも公開中&公開予定のモデルハウスがありますので、9月の公開スケジュールを作成しました☆

ネット画面で見るのと体感では、やっぱり全然違います!
お気軽に遊びに来てください!
お待ちしております~!

投稿者/百武 綾 

毎日暑くて、眠りにつくのも起きるのも辛い毎日が続いておりますが、
皆様快適なモデルハウスはいかがでしょうか?

一生に一度の大きな買い物、今後の人生をずっとそこで生活するのだから慎重になるのは当たり前です!

お子様の小さいうちに安心して帰ってくるおうちが欲しい・・・

転勤があるから持ち家があっても仕方ないかな・・・

毎月の支払いが増えるのはちょっと不安・・・

家族が多いから5LDKは欲しいし・・・

車を買ったばかりだから・・・

考えれば、キリがないほどたくさんの心配事があるはずです。
でも、いつかは・・・と考えている方はまず一度新築営業部にご相談ください!

意外と知らないだけで、いろいろな解決方法がたくさんあります。
相談したら、営業されるのが面倒!と思われて躊躇してしまう方は意外に多いです。
でも、相談してよかった!と言ってもらえることも、本当に多いのです。

今まで躊躇していた方にも、ぜひイベントにご来場していただきたいです。
うちの新築営業部には、20年以上勤務のベテランから1年未満の若手までおりますが
1人のお客様に対して、社内部門みんなでお客様のお悩みを相談・解決しながら進めていきます。

住宅のお引渡し式で感動して泣いてしまう営業もいます。笑

さて、話を戻しますが
カワムラでは今季、東光に5棟のモデルハウスを建設しました。

そのうちの4棟ご契約いただき、残すは以前も新築ブログでご紹介した、
東光11条8丁目のモデルハウス1棟となりました!

このモデルハウスは、太陽光・蓄電池・HEMSシステム搭載の創エネ住宅!
シミュレーションでは年間約157,000円、月に換算すると約13,000分の電気代がかからない住宅になっています。

この住宅は土地+建物+外構つきで2,260万円!
総借入額2260万円、3年固定金利0.7%、ボーナス払い無しで、

月々60,685円
ですが、

太陽光と蓄電池のおかげで13,000円をマイナスしたとしたら、

なんと実質月々48,000円弱!!

今のお住まいが賃貸だとしたら、家賃と比べてみてください!

せっかくだったら、1年でも早く4LDKでおしゃれなマイホームにかけたいですね!

玄関を入ったら広いシューズクローゼットもありますよ!

冬場はママのブーツや、長靴などかさばるものも多いのでこれだけ広くて隠せる

シュークロは助かります!

第三小学校までも徒歩5分の立地♪

今週末7/13.14・来週末7/20.21はモデルハウス公開中です!

実際に生活をイメージしていただきたいので、今週末はぜひ会場へご来場ください♪
お待ちしております!

投稿者/百武 綾 

日に日に暑さの増す、夏真っ盛りを前に皆様どうお過ごしでしょうか。

さて、今週末は東光1条8丁目でカワムラ規格住宅『ラクイエ』4LDK-Dタイプのモデルハウスがオープン!

そのお知らせをさせていただきます!

この間取りは、女性目線で考えられた間取りで、階段を中心とした回遊プランです。

 

ちょっとだけ中をご紹介!

まず、玄関を入ったら

扉付きの大きなシューズクローゼット!

これだけ広ければ、ベビーカーだって置いておけますね♪
   
   
玄関を上がって右奥には、気分の上がるクロスが明るいトイレ♪

その先に進んでみると・・・

外から帰ってリビングを通らず真っ直ぐにお風呂へ抜けられます!

ユーティリティーには棚も備え付けられていて、

タオル類や洗剤、ちょっとした着替えなんかも畳んで置いておけそうな大容量です!
  
   
洗面台の写真は撮るのを忘れてしまいました・・・

そしてそのままキッチンへ!行く前に・・・

キッチン横にこんな嬉しい奥様専用の作業スペースが!!!

これって、洗濯物を畳んだり、料理の合間に一息ついたり、壁にお子さんの行事の予定を貼ったり・・・

奥様の想像次第で無限に使える嬉しいスペースですよね!?
  
  
全体的に明るい北欧をイメージしたコーディネートで、

どこを見ても可愛い!可愛い!!

と、勝手にテンションの上がるような細部までこだわった間取りになっています!

 

まだまだ見せたいところはたくさんありますが・・・

この先は実際に見ていただきたいので、現地でお会いしましょう♪
   

今週末はオープン見学会で、初めてカワムラ住宅ご見学でアンケートにお答えいただいた方に

もれなくカワムラオリジナルクオカード500円分をプレゼント♪
  
  
   
このモデルハウスは、東光1条8丁目で今年3棟目のモデルハウスです!

3棟並んでいっぺんに見学できるので、その点でも足を運ぶ価値がアリですよ!

ぜひぜひ、ご来場をお待ちしております!

 

投稿者/百武 綾 

はじめまして、営業部 企画課 百武です。

10年ほど新築営業部で営業事務で勤務しておりましたが、
この度営業部 企画課で働かせていただくことになり、
新築ブログの担当をさせていただくこととなりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

そして初回は現在建築中、6月15日完成予定!
【 ラクイエ-Gタイプ 】の創エネルギー住宅をご紹介させていただきます。

創エネ住宅って、実際どんな住宅か知っていますか?
読んで字のごとく、エネルギーを創る家ですが、
この創エネ住宅は【創る】【貯める】【省エネ】な住宅なんです。

太陽光発電で【創る】。
蓄電池で【貯める】。
HEMSシステムで【省エネ】に管理。

シミュレーションではなんと月々13,000円、年間15万円以上の節約ができるんです!

その創エネ設備搭載のラクイエモデルが、なんと2,260万円!!

立地も東光11条8丁目と、閑静な住宅街で公園も近くにありながら、お買い物にも便利なとても良い場所にあるんです!!
間取りもとっても使いやすい4LDK!

 

カワムラのラクイエシリーズはとても人気があり、6月完成の物件も含め6棟のうち4棟が先行予約で販売済みです!
まさに早いもの勝ちの先行販売で【創エネ住宅】の暮らしを始めましょう♪

気になる方はお電話お待ちしております!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0120-411-296

投稿者/百武 綾 

こんにちは!成田です。

昨年からアカウントだけは作っていたのですが、

やっと投稿スタートしました(笑)

定期的にイベントの情報や、モデルハウスのお知らせ

施工事例などをUPしていく予定です!(^^)!

お問合わせもお気軽に、お待ちしております~

そして、フォローもお願いします♪

☝クリック☝

 

投稿者/M.N 

YOUトピアカワムラホームページに戻る