旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > トイレ > Panasonic アラウーノで理想のトイレを

Panasonic アラウーノで理想のトイレを

2010/11/17

とある会社が実施した「理想のトイレアンケート」で1位に輝いたのが、

掃除のしやすいトイレ」でした。

 次に、タンクレスですっきりとしたトイレや、ゆったりくつろげるトイレなどでした。

 今回ご紹介するパナソニックの「アラウーノ」はそんな方のためのトイレになっています。

 まず、名前がすでに掃除しやすそう (^^)  

 CMで流れていたキャッチコピーは、「トイレがトイレをアラウーノ」だったそうです。

 キャッチコピーの通り、アラウーノは自分で自分を洗うーのです!

 水を流すと泡が出てきて、汚れを自ら洗っちゃいます

                                                       

実はこの泡、食器洗い用の洗剤を使っているんです。

 何故食器洗い用洗剤!?  

 調べてみると、アラウーノは「有機ガラス系樹脂」という新しい素材で出来ており、

 この素材と相性がいいのが、中性の食器洗い用の洗剤なんだそうです!

 しかもこの素材、汚れを弾くので、お手入れもカンタン

 これが、「トイレがトイレをアラウーノ」の秘密だったんですね!

 そしてこのアラウーノ、形がとっても変わっているんです。

 便座は、四角に近いような…。でもっぽいような…。

 

どうやら、「四角丸便座」という名前が付いていたようです。

 何故こんな形なの?と思いショールームに行って取材して来ました!

 「四角に近い丸にする事で、掃除のしやすい形になりました。更に、今までにない斬新な形のトイレが出来たんです。」

 なるほど~!  

アラウーノは「掃除のしやすいトイレ」ではなく

お手入れがラクなトイレ」だったみたいですね~(*^▽^*)

 トイレがトイレをアラウーノ!賢いトイレはいかがですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました★

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ