旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > トイレ

今年最後の売り尽くし♪

2020/12/04

皆さんこんにちは!リフォーム館本店の畦内です!

最近お休みを頂いたり、ちょっとバタバタして(言い訳です・・・💧)

10月以来の投稿になってしまい申し訳ございません・・・↓

 

季節もすっかり雪景色・・・⛄❅❅❅

そして、今年も残り一カ月を切ってしまいました(;´Д`)

あっという間に今年も終わってしまいます。。。

 

そこで!!

今年最後の売り尽くしセールを

12月5日(土)、6日(日)

にて行いますので、ご案内致します!!

今回、展示品の超特価品として、最大94%OFFの商品もご用意しております!!

詳細はこちら!!

↓ ↓

 

展示現品に関しては、早い者順ではなく、12/6迄受付を行い、

厳選なる抽選の上、12/7以降に当選発表を致します。

本店のみに展示されている商品になりますので、末広近郊にお住まいの方も、

是非!本店に見にいらして下さい!(^^)!

 

チラシ掲載商品以外にも、特価品の展示がございます!!

 

今、外出を控えたいという方には、まずお電話にてご相談させて頂きますので、

どうぞ、気軽にお問合せくださいませ(^^)

さて、

本店からのブログ投稿は、今年は今日で最後になります。

今年の年末年始は、自宅でゆっくり過ごされる方も多いかと。。。

 

少し早いですが、皆さんが良い年を迎えられますように。。。

また来年お会い致しましょ~(^^)♪♪

 

それでは、今年もご愛読頂きありがとうございました♪♪

 

 

 

 

トイレ人気NO.1♪

2020/07/03

皆さんこんにちは!増改館の畦内です。

コロナもだいぶ落ち着いてきたと思ったら、

東京では第2波が始まりつつあるという報道が流れております。。。

北海道はまだ少ないとは思いますが、まだ油断は出来ない状況です。

 

だからといって、家にこもってばかりはストレスが溜まりますよね↓

対策をして注意しながら、

気分転換しつつ、たまにはお出かけを楽しみましょう~(>_<)

 

さて、今回は、

カワムラ人気NO.1のトイレをご紹介します♪

 

今年2月に清掃機能や形状がリニューアルされたTOTOのGGシリーズです!

その中でも、NO.1が『GG1』♪

写真はGG3ですが・・・

形状は、GG1.2.3、どれも同じ形状になります。

今までのGG1と見比べると・・・

違いが分かりますでしょうか??

便フタとタンクの隙間が解消されたので、埃が入りにくくなっています!

便器の形状もよりスッキリ♪

 

他にも!

 

 

旧⇒新

 

 

 

便器のフチが無くなったので、よりお掃除がラクに♪

 

 

旧⇒新

 

 

 

便座の継ぎ目も無くなりました♪

 

リニューアルされたトイレでも、金額は変わらず、

ジャーン♪

 

ちなみに、手洗い付きも同じ金額でご提供してます(^^)♪

 

 

7月1日より、旭川市の第二期の補助金申請も始まりました。

7月14日まで受付しているので、まだ間に合います!

 

トイレの入替えを検討されている方は、この機会にいかがでしょうか?

また、詳しい機能などを知りたいという方は、

是非、店舗に見にいらしてください(^^)

GG1.2.3のそれぞれの違いを熱弁します!(笑)

 

それでは、皆様のご来場、心よりお待ち致しておりますヽ(^o^)丿♪♪

 

今回もご愛読頂きありがとうございました♪

展示品が新しくなりました♪

2020/06/19

皆さんこんにちは!増改館末広店の柴田です!

今回はTOTOのZJ1が入りましたのでご紹介します♪
本店には展示品がありますが…
コロナの影響等ありまして先日やっと入ってきました!!

↓↓ 詳しいご説明は以前のブログに載せていますので宜しければご覧ください ↓↓

                    新商品のご紹介♪

手洗い有りと無しの両方を展示しています♪
是非お店に来店していただける方はご確認していていただければと思います!!

予断を許さない状況ではありますが…
徐々に日常に戻りつつありますね!
久々に外出したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お客様も徐々にリフォームを検討される方が増えてきました!
引き続きコロナ対策をした上でお待ちしておりますので是非ご来店下さい♪

新商品のご紹介♪

2020/02/08

皆さんこんにちは!増改館の畦内です(^^)

新年明けました(笑)!!年が明けてから初ブログになります(>_<)

そして、もう2月・・・早いものです・・・。

こうして知らず知らずのうちに歳を取っていくんですね~・・・(・。・;

(気持ちだけは若いつもりでいます(笑))

というわけで、(どういうわけ・・・笑??)

こんな感じで始まりましたが、

末広店共々、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m!!(*^▽^*)

 

さて!

カワムラではもうお馴染みで、お分かり頂いている方もおられるかと思いますが、

工事費を含めたお得なパック品を、多数展示しております♪

そこで今回は、

カワムラで一番最値でお買い得なTOTOのトイレ『HV』が、昨年10月よりリニューアルされ、

『ZJ1』という名前に変更になり、増改館でも新たに展示になりました!!

 

NEW♪

 

以前よりも、凹凸が少ないすっきりとした形状になり、段差やすき間も抑えたデザインにリニューアル♪

便座の内側と外側のつぎ目がなくなり、よりお掃除がラクになりました♪

 

カラーバリエーションも、ホワイト・パステルアイボリー以外に、パステルピンクが新たに追加!

リニューアルしたのに、金額はHVと変わらず、

排水芯200mm対応

手洗いあり・なしでお選び頂け、金額はそのまま!

+10,000円で寒冷地仕様にする事も出来ます!

 

 

こちらのトイレだと排水芯が合わないという住宅でもご安心を!

リモデル対応『ZR1』で施工が可能です!

排水芯305~540mm対応

 

こちらも工事費含めての金額でご提供しているので、大変お得となっております!(^^)!

 

近々、末広店にも展示される予定ですが、今現在は、本店のみの展示になりますので、

気になられた方は、是非、増改館本店にご気軽に見にいらして下さい♪♪

皆さんのご来場、心よりお待ち致しております(*^▽^*)

 

それでは、今回もご愛読頂きありがとうございました♪♪

 

大好評!カワムラのリフォーム工事コミパック☆

2019/08/17

こんにちは!
今回はカワムラのリフォームで一番オススメの「工事コミパック」についてご説明したいと思います。

おかげさまで非常に高いリピート率で、OB様に支えられている弊社でございますから、
すでに工事コミパックをご利用いただいているお客様も多数いらっしゃいますが、
現在リフォームをご検討中の方には、特に目を通して頂きたいと思います!

弊社の「工事コミパック」とは、その名の通り基本工事費用を含んだ安心価格表示と、
大変お得な価格で大好評のリフォーム工事パック商品のことです。
多数のメーカーと商品群の中から、価格と性能どちらも妥協せず選んだ商品で構成しています。

ラインナップはこちらのチラシをご覧ください♪
北海道新聞の折込チラシでお馴染みですが、弊社のホームページからいつでもダウンロードできます。
定期的に商品や価格の変更などがありますので、時々チェックして下さいね☆
(添付チラシの価格は2019年8月中まで有効です)

※画像クリック↑で拡大表示できます。

「基本工事費」ってどこまで含まれるの?

「基本工事費」に含まれる工事内容は部位により異なりますが、例えば水まわり(お風呂・キッチン・トイレ・洗面)なら新規取付工事以外に既存設備の撤去と処分費・給排水工事・電気工事・養生費などが含まれています。
詳しくはチラシに記載がございますが、例えば以下の様な場合に別途費用が発生します。

見積からリフォーム工事完了までの流れをご紹介!

現地調査~お見積り~工事完了までの流れは、工事コミパック以外の工事でも同じです。

工事費用を含んだ金額が不明なままでは、ご予算に合うかどうか検討のしようがありませんよね。
お見積りまでは完全に無料ですので、気になる部位がある方は、まずはお気軽に現調のご依頼をしてみてはいかがでしょうか?

大谷でした。

TDYリモデルコンテスト表彰式IN香港

2018/03/04

皆様、こんにちは!!

増改館店長の川村です。

一昨日の雪はすごかったですね~。

私もまさかのJRの運休により(除雪が難航していた模様)

札幌出張から戻ってこれず、

1日を棒に振ってしまいました、、((+_+))

はてさてそんな雪の中、先日TDYリモデルコンテスト

(TOTO、DAIKEN、YKKAPのリフォーム店の全国コンテスト)

の表彰式に参加するため

香港に行かせていただきました。m(__)m

お陰様でYOUトピアカワムラは総合賞で全国3位!!

(ちょっと自慢です。)

にならせていただきました。

これもひとえにいつもお付き合いいただいているお客様の

お陰です。本当にありがとうございます。m(__)m

今回のブログではそんな香港の旅をプレイバックしたいと思います。♪♪

まず驚いたのが新千歳空港の混雑!!

春節の最終日ということもあり何処をみても中国の方であふれかえっていました。

S__5906453

何と出国するまで約1時間半(-_-;)

ホントに北海道はアジアの人たちに人気ですね~♪

北海道に住むものとして非常に誇らしいです<(`^´)>

香港では持ち前の嗅覚でおいしいものをたくさんいただきました♪♪

そんな中でも旅行メンバー全員一致でNO1だったのが

『南北楼』という四川料理専門店!!

激辛の中にも他にはない極上の旨味がある一品でした!!

S__5906443

S__5906444

一番おすすめは左奥の鉄板エビチリ!!絶品です(^_-)-☆

香港に行かれる機会がある人はぜひ!!

絶対に後悔させません!(^^)!(番宣みたいになってすいません笑)

もちろん食べてばかりではなくお仕事も♪♪

TOTO香港SRの見学に行ってまいりました。

S__5906451

香港・マカオのホテル関係の方が来場されるらしくおしゃれです!!

S__5906450

立ち並ぶTOTOの便器!!ただ品ぞろえは増改館も負けないぞ~( ̄▽ ̄)

あまり関係ないかもしれませんが香港・マカオの市場についてもお勉強。

S__5906455

ここで衝撃的事実!!

何と香港では水不足からトイレの給排水は『海水』を使用しているのだとか!!(+o+)

そのせいもあってウォシュレットを使うためには

通常の給水管の他にもう一つ管を通す必要があるため

中々普及しないそうです・・・

ウォシュレットLOVEなわたくしもこの旅では非常につらい思いをしました(´・ω・`)笑

水資源がたっぷりの日本に生まれてよかった・・そう思える一瞬でした笑

そしてそして本番の表彰式!!

香港の新しいホテル『ケリーホテル』にて行われました♪♪

S__5906456

S__5906449

TOTO,DAIKEN,YKKAPを前にしてパシャリ。

(まだリラックスムード)

あまり緊張をしない私も数百人に前で壇上で表彰を受けるということで

この時ばかり緊張いたしました。

IMG_0041

YKKAP堀社長より表彰状をいただき、かなり緊張(+o+)笑

その後の懇親会では中々お会いできないTOTO喜多村社長と

記念撮影♪♪

IMG_1054

この時はだいぶリラックス済笑

本当に貴重な機会をいただきました。

TDYの皆さまそして日頃からお世話になっているお客様

本当にありがとうございました!!

TDYリモデルの目標に『感動リモデル』という言葉があります。

リフォームをしていただいたお客様に満足ではなく感動を与えようというものです。

この感動リモデルを100周年における私の目標とさせていただいております。

まだまだ不十分だと思いますが、1人でも多くのお客様に

『感動』を与えられるように活動してまいりますので

何卒、よろしくお願いしますm(__)m

最後に香港の100万ドルの夜景をお届けしてお別れです♪♪

S__5906447

※うまくまとめた風。笑

リフォームするなら増改館!!

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォーム・リノベーションの事なら増改館へ!

アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

              スマートフォンからもご覧いただけます。 

お掃除ラクラクおトイレ「ネオレストRH」のご紹介

2017/02/17

皆さんこんにちは☆★

S__15327243

カワムラ増改館の店舗担当をしています、小森と申します(*^_^*)

前回のブログに登場した食いしん坊メンバーの一人です(笑)

今後こちらのブログでショールームの展示商品のご紹介をさせていただきますので

よろしくお願いします。m(_ _)m

さて今回ご紹介したいものは・・・

TOTOトイレ「ネオレストRH」です!!

 

Effectplus_20170217_115648

<特徴その1>

見てください!この可愛らしいたまご型のフォルム!

他にはあまりこのようなデザインのものはみられないですよ~

リモコン

<特徴2>

選べる2種類のリモコン!

左→使いやすく掃除のしやすいデザイン

右→シンプルでスタイリッシュなデザイン

お好みで選ぶことができます☆

カラー

<特徴その3>

選べるカラーは4種類

①ホワイト ②パステルアイボリー

③パステルピンク ④ホワイトグレー

トイレの雰囲気、お好みに合わせて選べるっていいですよね~

Effectplus_20170217_115849

<特徴その4>

「きれい除菌水」

トイレを使うたびに便器やノズルを除菌したり、気になるニオイをおさえてくれるんです!

きれい除菌水は水道水から作られ、電気分解して除菌水に変わり、使用後はまた水道水に戻る仕組みになっています。

その他特徴として・・・

素材は陶器と樹脂でそれぞれ最適な部分に最適な素材を採用し、トイレを汚れから守ります!!

一回の洗浄水量はたったの3,8L!!(従来のトイレは約13L)

こんなすご~~い商品が増改館では実物が見れちゃうんです!!!

皆様、来場お待ちしております(^^♪

ここで、HPをご覧の方に『HP見たよ』でおいし~~いお菓子をお出しします!!

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

                                スマートフォンからもご覧いただけます。 

 

 

アラウーノSⅡと新型アラウーノ

2016/12/09

皆さんこんにちは。

前回、パナソニックのトイレ『アラウーノSⅡ』についてご紹介させて頂きました。

今日は、『アラウーノSⅡ』よりもさらに上のグレードの

『新型アラウーノ』についてご紹介させて頂きます。

DSCN0350

 

まずアラウーノSⅡとは洗剤を入れる所が違います。

DSCN0331 DSCN0352

アラウーノSⅡは横に入れますが、新型アラウーノはふたの上から入れます。

DSCN0353 DSCN0354

これなら、かがまなくていいので体勢もラクですよね!

そして、もし停電になってしまった場合でも

乾電池を入れ、セットすればボタンで排水が可能ですgif-002-2

DSCN0355 → DSCN0356

これなら、停電時でも安心ですよね!

 

ノズルはステンレスになっているので、お掃除もラクラクです!

DSCN0359

さらに、おそうじ設定の「便器水位」というボタンを押せば

便器内の水位が下がります。

DSCN0357

これなら溜水部分のお掃除もしやすくなりますよね!004s

 

新型アラウーノはアラウーノSⅡよりもさらに節水型になっています。

アラウーノSⅡは大で5.7L、小で4.0Lですが

新型アラウーノは大で4.8L、小で3.6Lなんですgif-002-2

ちなみに、20年前のトイレだと13Lくらいの水量だったんです。

すごい節水になりましたよね!gif-004

 

他にも『新型アラウーノ』にはアラウーノSⅡにはない機能が

まだまだあります!

ご興味のある方はぜひ、増改館までご来場下さい。

皆様のご来場をお待ちしております。

006

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をご提示していただいた方に粗品をお渡しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

増改館おすすめのトイレ!

2016/12/03

本日もリフォームブログをご覧になって頂きありがとうございます。

増改館には、こんなチラシを置いています。

DSCN0329 DSCN0330

それぞれの工事がどれくらいするのかが記載されている

リフォームメニューチラシです!

その中に、パナソニックの「アラウーノSⅡ」の工事パックが

載っているんですが・・・

今日はそのパナソニックのトイレ「アラウーノSⅡ」をご紹介したいと思います!

DSCN0331

 

アラウーノと言えば、皆さんご存知の方もいるかと思いますが

「泡が出てくる」機能ですよね!

トイレの横にあるカバーを外すと、洗剤を入れる所があるので

そこに洗剤を入れれば、流す度に泡が出てくるようになっています。

DSCN0332

その泡のおかげで、便器内の綺麗が長持ちするんです004

 

さらに便座裏と便器本体に数ミリ、フチの立ち上がりがあります。

DSCN0333 DSCN0334

この立ち上がりがある事により、

垂れたり漏れ出すのを抑えているんですgif-002-2

 

他にもアラウーノSⅡには便利機能が搭載しております。

ご興味のある方はぜひ、増改館にご来場下さい!

006

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をご提示していただいた方に粗品をお渡しいたします。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

地図

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

スマートフォンからもご覧いただけます。 

新商品『HV』の「深ひろボウル」

2015/04/13

本日もリフォームブログをご覧になって頂きありがとうございます。

増改館に新しいトイレが入りました!

それがTOTOの『HV』です。ここ注目!(右)DSCF9165-編集後

 

『HV』の大きな特徴はこのボウルです。

DSCF9166-編集後

「深ひろボウル」と言って、とても深さがあるボウルなんです。

トピア君に他のトイレのボウルと『HV』のボウルに入ってもらいました。

DSCF9171-編集後 →てきな DSCF9170-編集後

他のボウルだと、トピア君の体が半分以上出てしまい落ちそうですが

『HV』の「深ひろボウル」だと、すっぽりと収まって

安定感があります。にっこり

これなら水はねや水が溢れてしまう事が軽減されますよね。ピース

 

写真だと実際にどれくらい深いのかがわかりづらいと思いますので

是非、増改館で深さを実感してみてください!

よろしくorいらっしゃい

ここで、HPをご覧の方に特別プレゼント!

こちらのプレゼント券をお持ちいただいた方に粗品をお渡しいたします。

さらに!現品大特価コーナーではプレゼント券ご持参で提示価格より、20%OFF致します。

是非ご来場ください!お待ちしております。

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら

【場所】 旭川市豊岡4条3丁目7-13 留萌信金さん横

              スマートフォンからもご覧いただけます。 

このページのTOPへ