旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > その他 >  「最新のインターホンで防犯対策を!」

 「最新のインターホンで防犯対策を!」

2010/12/15

どのお家にもある、「インターホン」ですが、

最近の主流は、やっぱりカメラ機能付きのインターホンですよね。

 そんな中、まだまだ音声だけの物や、チャイムだけが鳴るタイプもあります。

 という事で今回は、地味だけど家の防犯・安全を一番に担う

インターホン」をご紹介いたします。

今やインターホンは、とっても進化しています。

 例えばこの引取りボタン。

 押すと、電話のプルプルプルという呼び出し音がして、

しつこい方に簡単にお引取りして頂けるボタンなんです!

最近は録画機能が付いている物もあるので、

いつ誰が来たかなども確認できて、防犯対策はバッチリ

 空き巣の手口として、インターホンを鳴らし、

留守かどうかを確認する場合があるそうです。

 ですが!録画機能付のインターホンなら、この様子もバッチリ映ってしまいます。

 …ところで、インターホンのカメラの範囲はどこまでなのでしょう?

 増改館にあるインターホンを使用して試してみました。

 

意外と広範囲を映してくれるんですね~!

 どんな人が来たかもカメラ付だと、簡単に確認できます。

キッチンの隅っこに、ぽつんと居るトピア君もバッチリ映っていますね。

泥棒は6割が窓ガラス破壊、残りは鍵のピッキングや、

鍵を破壊するなどの玄関からの侵入が多いようです。

   ※インターネットによるさとこ調べ

どちらの場合も、留守チェックをしてから犯行に移しています。

防犯対策は万全に!増改館では、実際に展示しているので、是非お試しください♪ 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ