旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > システムキッチン >  料理する人にこだわったシステムキッチン

 料理する人にこだわったシステムキッチン

2010/11/08

今回はクリナップのシステムキッチンをご紹介いたします。

 紹介する商品は「クリンレディ」という、このオレンジのキッチン

キッチンの近くで立ってみると、なんだか、他のキッチンとは違うような…

その訳は、このシンクでしたっ!

このシンクすごく大きくて、トピア君がたっぷり入っちゃうんです!

 

シンクが大きいと、調理の時や洗い物する時などにとても楽ですよね!

そして、このキッチン、お料理するスペースにお花の柄がちらほらと・・・

かわいいですよね(^∨^)  

このワークトップの花柄を出せたのは、クリナップだけなんですよ~!!

さらに、すごい発見がありました!

この一見普通の吊戸棚・・・。 

普通に見えて実は、閉めたときのバタンッという音がしないんです!

他のキッチンで、戸を閉めてみると、結構大きな音がするんです。

という事で、静かにしまる扉の秘密を調べてみました!

この金具、なんだか特殊に出来ていますよね・・・。

   クリンレディ    他のキッチン 

押してみると、ゆっくり戻ります。

コレが、静かにゆっくりしまる扉の秘密だったんですね!

吊戸棚の扉全てにこの仕掛けがあります

バタンッと閉まる戸棚とゆっくり閉まる戸棚、何秒掛かるのか、計ってみました。

                     

       クリンレディ  2.28秒     クリナップのキッチン0.96秒

ゆっくりクッションがあるので、ゆっくり閉まります

しかも!この扉の仕掛けはクリナップだけなんですね~!

ゆっくりと閉まる様子、是非確かめに来てください

最後まで読んで頂きありがとうございました★

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ