旭川ユートピアカワムラ リフォーム専門店「増改館」スタッフ日記

YOUトピアカワムラ

増改館フリーダイヤル
FREE0120-815-512
HOME > システムキッチン > Panasonic リビングステーション

Panasonic リビングステーション

2010/11/19

キッチンは意外と事故が起きやすく、特に小さなお子様には危険な物がいっぱい 

 中でも多いのが「やけど」で、次に刃物関係での損傷でした。

今回ご紹介するパナソニックの「リビングステーション」は、使いやすさもで、

さらに事故を未然に防げるポイントがありました。

 

増改館のリビングステーションには横並びの3つ口IHがついているんです。

 なんとも不思議なこのIH。

 とってもスッキリしています。スッキリしすぎというくらいスッキリしています。

 きっと、IHの横幅とキッチンの手前のスペースが、

普通のキッチンよりも広いからだと思うんです。

 どうして、こんなに手前のスペースの奥行きが広いのですかね(^^;)

 周りを見てみると、近くにフライパンが。 

 よ~く見るとフライパンの柄がキッチンから飛び出さないサイズになっているんです!

 普通のキッチンなら・・・

コレだと、走ってもジャンプしても、大丈夫 

 こうする事で、柄が服などに引っかかって中身をこぼす心配も無いですね

 奥行きの長さは、17㎝。  広いので

 下準備・調理・盛り付流れを、ここのスペースで行うことが出来ます!

 さらに、他にも秘密があって、手前のスペースを広くする事で、

 揚げ物の際のはねが少なくなりやけどの危険も減ります

 使いやすくて、安全性もバッチリなんて素晴らしいですね!

このIHはカウンターとの段差が、わずか

「1.9mm」  

コレは増改館の中にあるキッチンでは、断トツで段差の少ないキッチンです。

 段差が少ない分、溝にゴミが詰まりにくいので、掃除もラク

 使いやすくて、安全面にも配慮のIHが付いたパナソニック「リビングステーション

 増改館でお待ちしております(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました★

 

リフォームの事なら増改館へ!アクセス方法はこちら 

【場所】  旭川市豊岡4条3丁目7-13 

このページのTOPへ